自爪育成、結局何を塗れば良いの?【大阪/北摂/深爪/噛み爪/薄い爪】

爪を育てたい!爪を強くしたい!
そう思ったとき
「栄養を与えたい」と考えますよね?

では栄養を与えるには、何か塗ろうって思いませんか?
(もちろん内側からの改善も大事ですけどね!)

そこで今日は、爪に栄養を与えて育てるために塗ると良いもの
についてお伝えします☆
これ分かってないと今までの地道なケアが無意味に…と言う恐れもありますので、
ぜひ知っておいてください!

このブログを読んでくださっている方は、
育成やネイルケアにご興味頂いている方だと思いますので、
ご存知だと思いますが、

以外と多いのが、
「爪を強くしたいんだけど、ハンドクリームを塗っておいたら良いですか?」
なんです。

当店のネイル・ハンドトータルケアコースはクリームマッサージ付☆

「保湿したい」となると真っ先に浮かぶのがハンドクリームですからね。
わかりますわかります。

しかし!「爪に栄養を与える」ことが目的であれば、
ハンドクリームでは目的の効果は得られにくいです!!

それはなぜかなんですが、
そもそも、クリームの目的は、
「膜を張ることで、今潤っている部分の表面から水分が蒸発するのを防ぐ」
になります。
なので、表面はぺたぺたしっとりしてますが、
内部に浸透しているかと言うと、その役割はそもそも想定されていない場合が多いです。
クリームの分子自体が大きいので、浸透までしていけないんですね。

分子が小さいもののほうが、肌に浸透しやすいです。

じゃあ分子が小さいものって何?と考えると、
ここでやっと登場するのが、ネイルオイルです。

広告の関係上こうしてますが、塗り方は間違ってるので真似しないでください!笑


オイルは分子が小さく、皮膚から吸収し、
爪を育てる組織部分まで届きやすいんです☆


なので潤いを!と思って必死に塗りこんでいるそのハンドクリーム、
実際全然届いてないかも(涙)と言うことが起こっているかもしれません!

せっかく頑張っているあなたに損をしてほしくない!とおもいますので、
シェアさせていただきますね☆

ただ、
●オイルも何でも良いって訳ではないですし、
●塗る順番も大切ですし、
●塗り方も大事 です!


今後の投稿でその辺りを解説します!
知識を得て美爪になれる方が一人でも増えますように!

LINEでも個別無料相談受け付けております☆
ご質問等はこちらへどうぞ★

友だち追加


自爪育成 地爪育成 ネイルケア ハンドケア ハンドエステ 深爪 噛み爪改善