足裏角質ケア「サンダル履く時にやる」では遅い理由!【大阪/北摂/摂津市/千里丘/ネイルサロン/自爪育成/Pause|ポーズ】

毎日蒸し暑い日々が続いておりますが、いよいよ本格的にサンダルのシーズンですね!
となると気になるのが、ガサガサのかかと!ギャーッッ!!!!

自分ではもうケアしきれないくらいひび割れて…分厚くなって…と言う状態だと、
サロンに行ったその一回の施術では全部ごっそり取りきって!何事も無かったように!と言うのはなかなか厳しいです。
なぜなら、一度で状態を大きく変えると、肌への負担が大き過ぎるから です。

サロンでケアされた経験がある方はお分かりかもしれませんが、
「取り過ぎると余計に硬くなる」とお店から言われたことはありませんか?

あるある~と思われた方、では「何で硬くなる」かはお分かりですか?

そもそも、角質が硬くなるのは、「守るべき部分を守ろうとして」硬く変化していきます。
かかとだけでなく、足裏もそうですね。
なので地面に多く接地して、体重が掛かっている部分、靴に多く接触したり、圧が掛かっている部分が
硬く・分厚くなってきます。

角質は層になっていますので、
その守っている外側の硬い角質を除去する
⇒本来まだ表面に出る部分では無い内側の柔らかい皮膚を露出させる
⇒皮膚細胞は「えっ!そこはまだ外に出たらアカン部分!皮膚が損傷された!えらいこっちゃ~!!!」とパニックになります。笑
その結果どうなるかと言うと、
「よっしゃ!みんな急いでもっと強くて硬い皮膚でここを守るで!急ピッチでいくで!!!!」と皮膚はより一層前よりも頑張って硬くなってくれるんです。笑

これは手の場合もそうです!ハンドケアもマシンで皮膚の硬くなった部分をケアするのですが、
細胞内では同様のことが起こります!

これが、より硬くなる、理由なんです。伝わりましたでしょうか?
なので、状態を一気にがらっと変えすぎるのは危ないんです。

じゃあもうこのひび割れたカカトは我慢するしかないの?と思われたあなた!
大丈夫ですw

これぐらいなら改善できます。笑

ここぐらいまでが1回の施術で改善する限界かなと思います。
これ以上やると肌負担が大き過ぎるので炎症を起こしたりなどの可能性が出てまいります。
(きれいにはなってますけどねw)
軽度の方でしたら、来店周期は1.5ヶ月~2ヶ月くらいになりますが、
画像のような状態ですと、3~4週間ごとに、つまり
皮膚状態が元に戻りきらないうちに2回目を行うと、施術の度に改善・ふわふわの足元へと変化していけます。

で、角質除去もそうなんですが、何よりも「元に戻らないようにすること」が最も大切になるかと思います★
長くなって参りましたので、次回この部分をお伝えして参ります☆

なので、早く始めてこまめに通うほうが、結果として速くキレイになります★
ポーズの角質ケアですと、保湿・マッサージ・炭酸フットスパ付き☆
立ち方・靴・歩き方・保湿剤のアドバイスもさせて頂きます★

本格的な真夏化の前に、お待ちしております~♪

友だち追加

自爪育成 地爪育成 フットケア 角質除去 巻き爪矯正 ネイルケア