ご安心ください!引きません!笑【大阪/北摂/摂津市/千里丘/ネイルサロン/自爪育成/Pause|ポーズ】

ずいぶん前の出来事になってしまうのですが、
一番仲良しの高校時代のお友達(ちなみに春○丘高校ですw)が
オープンのお祝いをしてくれました☆

プレゼントまで最&高の友だち。チンチャテンキュー(訳:マジでありがとう)

サプライズでやってくれたんですが、みんな忙しい中時間を作って準備してくれて、
本当に嬉しかったです(;_;)
あらためて自分はとても恵まれているなあ…と実感しました…
このあいうえお作文の文章!褒め過ぎちゃう?笑
ちなみにマル優とは、別に自分からアピールしなくてもおでこあたりに
『優』の判子が押されていて勝手に周囲に優秀だとバレてしまう状態(そして周りよりたくさん役割が回ってきてしまいしんどくなる状態w)のことです。私たちの造語ですねw
だから褒め過ぎやで。笑

イメージ図。笑

みんな本当にありがとう~!
ちなみに頂いたカタログギフトも迷い過ぎてまだ選べてないです。(早よして)

そして今回はもうかれこれ20年の付き合いになるお友達との会話で
私の性格や思想の部分が伝わるかな?と思う事柄について投稿します☆

今もお客様でも通って下さっているAちゃん。プライベートなことから社会情勢や人生観や推し活の話まで
いつも色んな話題を話すのですが、その中でよく言われるのが、

『さや(小林のニックネームです)やったら引かんと聞いてくれると思って話した!』

です。笑
私どう思われてるんやろ?って話なんですがw、
実際そうなんです。基本、どの話題でも引かないですねw
あ、もちろんどんな無理な要求も受けます!とかではないですw(普通に断ります。丁重に。笑)

もちろん法に触れることとか道徳上明らかにおかしいこととかはさすがに同意できないですけど(笑)
(あ、でも何か事件を見ても「よっぽど嫌やったんやろなあ…」とか言っちゃうことはありますねw)

何かあるじゃないですか。
一般社会の形式的な概念とか。

たとえば、
○男性は男性らしく、女性は女性らしく
○会社に勤めたら3年は続けないといけない
○若いうちにこれをしなきゃ、年齢が上がったらこうしなきゃ
○30代までに結婚しなきゃ
○結婚したら子どもを産まなきゃ
○家事は奥さんがやるもの
○学校でも会社でもご近所でも友達をたくさん作って仲良くしましょう

こんなん全部、どうでも良いと思ってます。笑

実際はできてないこととか、良く思ってないとか、やりたくないなって思ってることも、みんなにはおおっぴらに言いにくい時ってあるじゃないですか。笑
ちょっと嘘ついてぼかしちゃったりとかw
恐らくAちゃんもそう言う意味で言ってくれてるんだと思います。笑

基本的に
『その人が自分の人生を生きたいように生きたら良い』と思ってるタイプなので、
大体何でも受け入れてますね。と言うか、否定しようとかの感覚があまり無いですね。
だってその方の人生ですし。私がとやかく言うことではない。笑
(真面目でとても心優しいお客様ばかりが来てくださってるのでそう感じるのかもしれないですが☆)

なので「こんな話したら引かれるかな~」「変な人みたいに思われちゃうかな~」とかは
全く気にしなくて大丈夫です。笑

余談ですが昔、とある美容院で台湾旅行楽しかったみたいな話をしたら来るスタッフさんみんなに「台湾好きじゃない・面白くない」みたいなことを散々言われてびっくりした経験があります。笑
なので同業者でも自分が嫌な話題にはあからさまに嫌な顔をする方も普通にいらっしゃいます。笑(よく接客業やってるなと思うw)

インスタの自己紹介投稿の1ページでお別れです☆

フラットな関係だからこそ話せることも多いですからね☆
うわ~この感情めっちゃモヤモヤするけど○○さんは◆◆さんと仲良いからこの人には言えへんわ~!(ほんまよくありますよねこの手の悩みね…わかるわかる…)
みたいなこととか、どんどん吐き出してくださいね★笑

自爪育成 地爪育成 ネイルケア ハンドケア ハンドエステ 手の病院サロン