自分軸と他人軸【北摂/摂津市/千里丘/ネイルサロン/自爪育成/Pause|ポーズ】

表題の件、いきなりどうしたどうしたって感じなんですがw

今回あまりケアと関係ないんですが(関係無いんかい)
私のモットー紹介・皆様はどうなのかなみたいなことが
知りたくなったので投稿しました☆

お客様とのお話の中で派生して思い出したエピソードなんですが、

当店一応ホットペッパーさんにも掲載しておりまして、
最初の掲載時に、
写真やお店の紹介の文面を考えるんですよね。

そこで担当営業の方が出してくれた
手のエイジングケア【手の病院サロン】のキャッチコピーが、
「老けたね、なんて言わせない!」
だったんです。

それを聞いて私が思ったのは、

・・・言いたい人には言わせといたら良くないですか?笑
そんな人の言葉聞く必要あります?

って思ったんですよねw(架空の人物相手にw)

でもまあ数多くのお店を見てきたプロの意見やし、
と思って1ヶ月くらいそれでいってたんですけど、
編集画面を開く度に

「いややっぱ無視したら良くないですかそんな失礼な人!」って思ったので
申し訳ないですが変更しました・・・w

何が言いたいかと言うと、

「自分の機嫌は自分で取る」って言葉がありますよね?
それももちろんそうなんですけど、私が思うのは
「自分の気分を他人に左右させないでほしい」
と言うことなんです。

◆人から「手が老けたね」って言われたのが嫌でサロンに行く
→「他人軸」の考え方

◆最近手を見ると老けたなと感じて気分が落ちるので何とかしたくてサロンに行く
→「自分軸」の考え方

どちらも最終サロンに行くのは同じなんですが、
ベースの気持ちが違うのわかりますか?

別にお手入れに限った話ではないんですけど、
やっぱり「自分軸」のほうが気持ちが強いんですよね。

そして思いが強い方がうまくいきます。何事も。
最近色んな方を見ていて顕著に感じています。

私趣味の一つに神社仏閣めぐりがあるくらいの
その方面にもわりと詳しい人間でして(はっきりとは書かない笑)
最近知ったんですが、


このように何か嫌なできごとがあって、
その後に運気が下がるのって、
①悪いことを言った・危害を加えた人
②悪いことを言われて、気分が落ち込んだ人
どっちやと思います?

~シンキング・タイム~

気分が上がりそうな昔行ったモスクの画像を載せます笑

答えは、②なんですよ!!!!
そんな!ただでさえ悪いこと言われてるのに!嘘でしょ!?ってなりますよね!

ポイントは「落ち込む」なんですよ~。
落ち込むことであなたのバイオリズム自体が下がっちゃって、
その後にもマイナスなこと(マイナスと感じること、のほうが正しいかな?)が
続いちゃうんです!たまったもんじゃないですよね!

だからこそ、そんな失礼な人の言葉に気分を変えさせてはいけません!
だってその失礼な人なら、あなたの手がきれいになろうが
「髪の毛減ったな」「服派手過ぎん?」
とか次から次へと言ってきますよ絶対w
そのたびに落ち込んでテンション下げますか?

人生元気に動けるのって大体MAXで70~80年くらいかな?
そんな言葉に傷ついてる時間、勿体無いですよね?

あなたの大切な身体と気持ちはあなただけのものです★
ぜひぜひ自分軸でいきましょうね☆

(と言うかそもそもうちの大事なお客様を傷付ける人は許さないヨッ!!(アレン様))

ホットペッパーのブログにはここまで書いてないので、今ここまで読んでくださったあなた、
それだけでとてもラッキーです!笑 

自爪育成 ネイルケア ハンドケア ハンドエステ 地爪育成